バックボーン・理念・考え方 | アフィリエイトで人生をデザインする!『自分を変える』ための流儀

「花燃ゆ」と「読書離れ」

僕はNHKの『大河ドラマ』が
とても大好きで

毎週日曜日の夜8時は
大河ドラマを見ながらビールを飲む
というのが

週に一度の至福の時間
みたいな感じになっているんですけど

じつは、学生の時
「歴史」が大嫌いだったんですね。^^;
→『「花燃ゆ」と「読書離れ」』の詳細ページへ

スピード突破力

新年のご挨拶から今日まで
だいぶ間が空いてしまいました。^^;

1月に入ってから
もうすでに3週間以上が過ぎようとしていますが

その間、主にやっていたことを書くと
こんな感じ
 ↓
 ↓
 ↓ →『スピード突破力』の詳細ページへ

ASPの社員さんと直接会うメリット

先日、とあるASPの社員さんと会ってきました。

過去に何度も何度も登録しようとしても
なかなか審査を通してもらえず

大いに凹ましてくれたASPさんなので
 ↓
 https://www.medipartner.jp/super.html

今回の初打ち合わせは、
自分の中では
かなり大きな意味を持ちます。

→『ASPの社員さんと直接会うメリット』の詳細ページへ

片づけられない男は、仕事も片付かない?

先日、ここの業者に
ハウスクリーニングを申し込みました。
 ↓
 http://www.cleancrew.jp/

思えば、
ネットビジネスに没頭した、この数年間。。。

「食う」「寝る」以外には
本当に仕事しかしていなくって

掃除・洗濯は週に1回程度。
大掃除は年に1回。

それでも、
床にモノを置いたりはしていなかったので

たま~に友人が訪ねてきても

「意外と部屋キレイじゃん!」
なんて言われたりはしてたんですが
→『片づけられない男は、仕事も片付かない?』の詳細ページへ

ピンチになると聞こえてくるBGM

僕はよく、ピンチになると
無理矢理、
ある映画のBGMを心の中に流すようにしています。
 ↓
→『ピンチになると聞こえてくるBGM』の詳細ページへ

手痛いときこそ・・・

ぎょえ~~!!!

ショウガ焼きの付け合わせ用に、キャベツの千切り作ろうと思ったんだけど
スライサーで爪ザックリ斜め斬りしちゃったよぉぉぉ ( ̄▽ ̄;)
 ↓ →『手痛いときこそ・・・』の詳細ページへ

「仕事」は頭でするのではなくて・・・

最近、会社で使っている編集ツールを総入れ替えしたのですが

これって、
どの会社でもそうかもしれないんですけど

とくに印刷関係の会社って
外注先とか、印刷機との相性の関係で

「編集ツールのバージョンアップは極力しない」
という暗黙のルールみたいのがあって

→『「仕事」は頭でするのではなくて・・・』の詳細ページへ

続けられない人に足りないモノ

いま読んでいただけている
このブログも
もう、かれこれ3年目に突入して

アフィリ歴1周年目を迎えたときも
2年目・3年目に突入したときも

自分へのご褒美に
いつも飲んでいる発泡酒ではなく
ちょっと高めのビールを飲みながら

「すぐにアフィリを止めていってしまった人達と
 今も続けられている自分との違いって
 いったい何なんだううか・・・」

て、毎回頭の中をよぎるんですが

よ~く考えてみても
「やっぱコレしかないよな・・・」
って確信できるものがあります。

→『続けられない人に足りないモノ』の詳細ページへ

ペットは飼い主に似てくる?

僕は 『ヒョウモントカゲモドキ』 という
結構めずらしいペットを飼っていて

こんなサイトも趣味で作っているんですけど
 ↓ →『ペットは飼い主に似てくる?』の詳細ページへ

あの宮崎駿ですら使ってしまう 『意外なことば』

超テレビっ子だった僕が、
アフィリエイトを始めると同時に、めっきりテレビを見なくなって

それでもNHKだけは
面白くて、ちょくちょく見ているんですが

中でも、
『プロフェッショナル ~仕事の流儀~』
という番組が大好きで、

ついこの間も、
「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」などで有名な
宮崎駿監督の特番がやっていました。

僕は、宮崎監督がまだ有名ではない頃から
めちゃくちゃ尊敬していて、
(未来少年コナンとか、ルパン三世とかの頃です)

あれほどの作品を創り上げるのだから、

さぞや、
『並々ならぬ信念』『1ミリたりとも妥協しない鋼の意志』で、
日々仕事に臨んでいるのだろう・・・
と、思っていたんですね。

でも実際は、

僕が想像すらしていなかった
『意外なことば』を連呼している、
宮崎監督の姿でした。

→『あの宮崎駿ですら使ってしまう 『意外なことば』』の詳細ページへ

10数年ぶりに転倒して、頭をよぎったこと。

僕は、
近所の小さな印刷会社に勤めているんですけど、

紙を滑りやすくするために、
シリコンが大量にまかれているんですね。

なので、
年がら年中、床が滑りやすくなっていて
普段から気をつけてはいたんですけど、

ついにやってしまいました(汗)

→『10数年ぶりに転倒して、頭をよぎったこと。』の詳細ページへ

「アフィリエイト」=「仕事」という意識。

僕が、まったく稼げなかった頃。

毎日、一生懸命、
『アフィリエイトという仕事』を
しているつもりになっていたけれど・・・

ある程度稼げるようになった今、
しみじみ思うのは・・・

結局、あの頃は
「アフィリエイト」=「仕事」になっていなかったんだな~
ということです。

気合と、根性と、志だけは、
いまより負けないくらいあったかもしれませんけどね。( ̄▽ ̄;)

それじゃあ、どうしたら

「アフィリエイト」
【仕事】として成立させることができるのか?

→『「アフィリエイト」=「仕事」という意識。』の詳細ページへ

僕が数学を好きな理由

いきなりですが、

あなたは学生のとき
どんな教科が好きでしたか?^^

社会でしたか?
国語でしたか?
それとも、美術とかですか?

ちなみに
上の3つは僕が苦手だった教科で、

逆に、
一番大好きだったのは『数学』でした♪

塾の非常勤講師として教えていたのも
数学がメインですし、

今でも、
「リーマン予想」とか
「ボアンカレ予想」とか

数学の定理の話が大好きで
思わず熱く語ってしまい

気がつくと、
女性に引かれてしまっていることが、よくあります。( ̄▽ ̄;)

→『僕が数学を好きな理由』の詳細ページへ

ある映画監督さんの、素敵な台詞。

まだ小学生の頃、
ぼくは映画監督になることが夢でした。

「ハーバード大学に留学して
 ハリウッド映画の監督になってやるっ!」

そんな戯言を、よく言っていたものです。

ていうか・・・
何故、ハーバード大学なんだ?( ̄▽ ̄;)

→『ある映画監督さんの、素敵な台詞。』の詳細ページへ

絶対にポイされないチラシ

この間、
我が家のポストに、とっても面白いチラシが入っていたんですけど・・・

なんというか、
差別化やオリジナリティーの出し方が゜
とっても勉強になったんで

紹介させていただきますね。

→『絶対にポイされないチラシ』の詳細ページへ

『時間』 ではなく 『経験』

ゆうべ行われた、
ロンドンオリンピック 『バドミントン女子ダブルス決勝』

ご覧になられました?^^

ケンケンは
学生時代にバドミントン部に所属していたので、

バドミントンには少なからず
思い入れがあったりします^^;

で、
気合いを入れて臨んだこの試合
→『『時間』 ではなく 『経験』』の詳細ページへ

一点集中で作業することの重要性

先日、
コレの打ち上げに行ってきたのですが

いままでは
ブログやメルマガメインで稼いでいるような
コミュニケーション型のアフィリエイターさんとばかり
親睦を深めてきたんで・・・

どちらかというと、裏方さん的な
純粋にサイトアフィリ一本で食べてる方達と話すのは
これが初めてでした。

サイトアフィリは、
やることがシンプルなだけに

なんというか
【稼ぐという事】にストレートな印象を受けました。

純度が高いというんですかね・・・

その中でも
とくに注目の的だったのが

→『一点集中で作業することの重要性』の詳細ページへ

AKB48が思い出させてくれた大事なこと。

レコード大賞2連覇を達成したAKB48。

このアイドルグループを
いまどき
『アキバよんじゅうはち』
と、呼ぶ人は

今では、あまりいないと思います。^^;

そのAKB48が
世間からは、まだ
『アキバよんじゅうはち』と呼ばれていた頃の

歌もダンスもできなかった少女達が、夢をかなえたエピソードが
この前テレビでやっていまして

特別ファンというわけでもない僕が
アフィリエイターとして、とても共感してしまったので

今回はそのお話しをしたいと思います^^
→『AKB48が思い出させてくれた大事なこと。』の詳細ページへ

目標を立てる。

あけまして、おめでとうございます。

2012年も
よろしくお願い致しますm(_ _)m

予想以上に、年末年始の行事が多くて
正月ボケを満喫する暇もありませんでした^^;

で、ですね。
新年1発目にふさわしい内容はどんなことかな~
と、考えてみたんですけど

やっぱりこれかな
と…
→『目標を立てる。』の詳細ページへ

朝ドラで気づかされた大事なこと。

今回はちょっと趣向を変えまして、
テレビの話から入りたいと思います。^^

NHKで、朝放送されている
「カーネーション」というドラマはご存じですか?^^

呉服屋の娘として生まれた小原糸子というヒロインが

父の反対を押し切って、
洋裁の世界で成功していく
という物語で…

あの有名なファッションデザイナー
「コシノ三姉妹」のお母さんの実話に基づいた
フィクションです。

そのドラマの中で、
財前直見演じる、洋裁の先生が

『洋裁で一番大切なこととは何か』
ヒロインの糸子に説くシーンがあります。
→『朝ドラで気づかされた大事なこと。』の詳細ページへ

アフィリエイトで人生をデザインする!『自分を変える』ための流儀 TOP » バックボーン・理念・考え方