SEO関連 | アフィリエイトで人生をデザインする!『自分を変える』ための流儀

Google様から警告がきたっ!

ついこの前、Google様から直々に
このようなメールが届きました。

→『Google様から警告がきたっ!』の詳細ページへ

この世からサイトを完全に消滅させる

前回の記事 『図書館のメリットとデメリット』 でも
ちょっとお話ししましたが、

ここんところ
アクセス数の多い『上位10サイト』
大幅なテコ入れをおこなっています。

それに伴い、
長期にわたってあまりアクセスが来ていないサイトを閉鎖して

さらに、
そこに書かれていた【質のいい記事】を
上位10サイトのコンテンツとして、再利用する戦略をとりはじめました。

つまり、
どういうことかといいますと、

→『この世からサイトを完全に消滅させる』の詳細ページへ

ペンギンさんが気になって仕方がないときは

ペンギンさんのことが
どうにも気になってしまって・・・

以前はあんなにサクサクできていたリンクづけ作業が

今では、はかどらないどころか

「むしろリンクを貼ったら、順位が下がるんじゃないか」
って思うと、なかなか決断できない。

以前なら単純作業だったものが
いまでは大きな悩みのタネになっている・・・

って、ありますよね。(>_< ) →『ペンギンさんが気になって仕方がないときは』の詳細ページへ

ペンギン・パンダに対応した、これからのSEOの考え方。

2ヶ月間圏外をさまよっていた、元稼ぎ頭のサイトが
いきなり7位に復活していました。
 ↓

(クリックで画像拡大)
→『ペンギン・パンダに対応した、これからのSEOの考え方。』の詳細ページへ

サイトが圏外に飛んだ時の対処法

先月そこそこ頑張ってくれた転職系サイトが、


(クリックで報酬画像拡大)

ついに圏外に飛んじゃいました。

→『サイトが圏外に飛んだ時の対処法』の詳細ページへ

サイト作成のペースは、平日1個がオススメです【その2】 ~作業する時の注意点~

前回の記事で、
『サイトを作成するペースは、
【週に5回】がオススメです♪』

という、お話しをしました。

詳細はこちら

サイト作成のペースは、平日1個がオススメです。

で、ですね。

実際に作業していくにあたって
【絶対に手を抜いてはいけないポイント】
【手を抜くべきポイント】がありますので

早速、解説していきたいと思います^^
→『サイト作成のペースは、平日1個がオススメです【その2】 ~作業する時の注意点~』の詳細ページへ

被リンクの数を調べる方法。

2010年12月。

Yahoo!JAPANで

被リンクの数を調べることが
出来なくなりました。
→『被リンクの数を調べる方法。』の詳細ページへ

アンリミテッドアフィリエイト実践レポート11 サテライトサイトの作成準備

サテライトサイトの導入は
アンリミテッドアフィリエイトのウリの一つです
ぼちぼち作成準備に入っていきましょう!

サテライトと聞いて
「げげっ…」っと思わずに
どうか最後までお付き合いくださいね^^

→『アンリミテッドアフィリエイト実践レポート11 サテライトサイトの作成準備』の詳細ページへ

アンリミテッドアフィリエイト実践レポート10 ~ブログからのバックリンク~

バックリンクとは、別名 “被リンク” ともいわれていて
「リンクされる」 という意味のSEO(検索エンジン最適化)用語です。

一口にバックリンクといっても色々な方法があるのですが
今回はブログからのバックリンクを実践しました。^^

→『アンリミテッドアフィリエイト実践レポート10 ~ブログからのバックリンク~』の詳細ページへ

リサーチアルチザンライトの導入2 サーバーへのアップロードとインストール作業

リサーチアルチザンライトは無料のアクセス解析サービスです。

前回は、アクセス解析の必要性についてお話しましたが
今回は、サーバーへのアップロードとその後のインストール作業を実践してみたいと思います^^

→『リサーチアルチザンライトの導入2 サーバーへのアップロードとインストール作業』の詳細ページへ

リサーチアルチザンライトの導入1 ~なぜアクセス解析が必要なのか~

リサーチアルチザンライトは無料のアクセス解析サービスです。

ケンケンはいままで
「NINJA TOOLS」
「Google Analytics(グーグル・アナリティクス)」
と利用してきましたが

今回新たに、リサーチアルチザンライトも導入することにしました。
なぜアクセス解析が必要なのかも含め、お話していきたいと思います^^

→『リサーチアルチザンライトの導入1 ~なぜアクセス解析が必要なのか~』の詳細ページへ

アフィリエイトで人生をデザインする!『自分を変える』ための流儀 TOP » SEO関連