基礎知識 | アフィリエイトで人生をデザインする!『自分を変える』ための流儀

Google様から警告がきたっ!

ついこの前、Google様から直々に
このようなメールが届きました。

→『Google様から警告がきたっ!』の詳細ページへ

2014年は大変お世話になりました。m(_ _)m

きのう会社がぶじ仕事納めを迎え
久しぶりにゆったりと記事が書けているような気がします。

ウチみたいな会社でも、12月となるとそれなりに忙しくて
これもやはりアベノミクス効果というか
景気が上向いてきたという事なんでしょうか。^^

→『2014年は大変お世話になりました。m(_ _)m』の詳細ページへ

「微差」が「大差」を生む

いや~
5年以上愛用してきたベッドが
とうとう壊れてしまいました。

僕が住んでいるのは
単身者用のワンルームマンションなので

たかがベッドの大きさと言えども
数センチの微差が、
部屋が広く見えるかどうかの大差になります。

ベッドって結構圧迫感を感じるもんなんですよ。

なので、
なるべく狭いスペースを有効活用するために
このようなロフトベッドにするか
     ↓

はたまた
こういう折りたたみベッドにするか
     ↓

もう三日三晩悩んで
アフィリどころじゃない状態です。( ̄▽ ̄;)

(マジで楽天とAmazonを一日5~6時間ぶっ通しで見ています。
 ベッドの専門サイト作れるんじゃないかと 爆)

でも、ようやく決心がつきました。
どちらを選んだか・・・は最後に!
→『「微差」が「大差」を生む』の詳細ページへ

実は 『おさがり』 というオチでしたorz

URLを入力するだけで
そのウェブサイトの【過去の姿】を見ることか゛できる!

そんなサービスがあるのをご存じですか?^^
 ↓
 http://archive.org/web/

僕自身も今まで、
このサービスをよく利用していて

質の良いオールドドメインを手に入れた時なんかは
このウェイバックマシンで得た情報を参考にして

なるべく過去の姿に近いデザインで
サイトを作るようにしているんですけど

先日ふと、
「ついでに自分のブログの歴史なんかも
 振り返ってみようかな~」

なんて軽い気持ちで
調べてみたら・・・・
 ↓
→『実は 『おさがり』 というオチでしたorz』の詳細ページへ

サイト表示のスピードが23%も改善しました!

そういえば・・・
そろそろサーバー上においてあるアレを
なんとかしなくちゃなぁ~

なんて思っていて今日このごろだったのですが

(コトの発端は数年前。。。
 詳しくは、こちらの記事に書いてあります。)
        ↓
 http://kenkenweb.com/1275.html

ちなみに、アレというのは
「.htaccess」という制御ファイルのことなんですけど・・・

もし、こういうネタが苦手な方は
ちょっと今回の内容は頭痛の元かもしれないんです。^^;

→『サイト表示のスピードが23%も改善しました!』の詳細ページへ

グループアナライザー(Group-Analyzer)プレミアム版が近日値上がりです。

最近は、忍者ツールズのかわりに
めっちゃ稼働するようになった
このツール。
 ↓
グループアナライザー(Group-Analyzer)

それに伴い、使用頻度が急に高くなったこともあってか
じつは最近ちょっとトラブっておりました。
→『グループアナライザー(Group-Analyzer)プレミアム版が近日値上がりです。』の詳細ページへ

やっぱり図書館はメリットだらけ

先日、図書館に行って
コレを借りてきました。(画像クリックで拡大表示)
 ↓
図書館-成功大学

って、この画像を見ていただいて
ぶっちゃけ、第一印象はどんなふうに感じました?

→『やっぱり図書館はメリットだらけ』の詳細ページへ

ASPの社員さんと直接会うメリット

先日、とあるASPの社員さんと会ってきました。

過去に何度も何度も登録しようとしても
なかなか審査を通してもらえず

大いに凹ましてくれたASPさんなので
 ↓
 https://www.medipartner.jp/super.html

今回の初打ち合わせは、
自分の中では
かなり大きな意味を持ちます。

→『ASPの社員さんと直接会うメリット』の詳細ページへ

完全スマホ最適化計画

サイトアフィリを実践するうえで・・・

数年前なら、まったく気にしていなかった
スマホからのアクセスなんですが・・・

(というより、
 単に面倒くさくて先延ばしにしていただけかな 汗)

最近は、ダイエット系商品のスマホ成約率が
パソコン経由の成約率を大幅に上回り

→『完全スマホ最適化計画』の詳細ページへ

この世からサイトを完全に消滅させる

前回の記事 『図書館のメリットとデメリット』 でも
ちょっとお話ししましたが、

ここんところ
アクセス数の多い『上位10サイト』
大幅なテコ入れをおこなっています。

それに伴い、
長期にわたってあまりアクセスが来ていないサイトを閉鎖して

さらに、
そこに書かれていた【質のいい記事】を
上位10サイトのコンテンツとして、再利用する戦略をとりはじめました。

つまり、
どういうことかといいますと、

→『この世からサイトを完全に消滅させる』の詳細ページへ

図書館のメリットとデメリット

シリウス(SIRIUS)で作成した
約160個のサイトのうち、

アクセス数が多い
上位TOP10のサイトについて
コンテンツを大幅に強化することにしました。

サイトに修正をかけると
一時的に圏外に飛ぶ危険もあるのですが、
(実は、これが怖くてなかなか行動に移せなかったりして 汗)

おかまいなしに
やっちゃうことにしました。

→『図書館のメリットとデメリット』の詳細ページへ

画像の編集に必要なのはセンスではなく・・・

かなりあちこちで紹介されているみたいなので
もう耳にタコ状態かもしれませんが

ある意味、ほんとうに希少な
画像編集の無料動画講座が公開されています。 →『画像の編集に必要なのはセンスではなく・・・』の詳細ページへ

ダンスとライティング

ダンスの上手い女性グループといえば
やっぱりこのコたちだと思うのですが

いや~
いつ見てもクオリティー高いです!

と、
ここでいきなりなんですけど、

ダンスが上手な人達の共通点って
いったい何だと思われますか? →『ダンスとライティング』の詳細ページへ

ペンギンさんが気になって仕方がないときは

ペンギンさんのことが
どうにも気になってしまって・・・

以前はあんなにサクサクできていたリンクづけ作業が

今では、はかどらないどころか

「むしろリンクを貼ったら、順位が下がるんじゃないか」
って思うと、なかなか決断できない。

以前なら単純作業だったものが
いまでは大きな悩みのタネになっている・・・

って、ありますよね。(>_< ) →『ペンギンさんが気になって仕方がないときは』の詳細ページへ

知らない方が幸せかもしれないこと

「知らない方が幸せだったかもしれないこと」
って、世の中にたくさんありますけど

これも・・・

出来れば
知りたくなかったなぁ( ̄▽ ̄;)

というわけで
知りたくないあなたは

ここから下は
決して読まないでくださいね。

→『知らない方が幸せかもしれないこと』の詳細ページへ

ペンギン・パンダに対応した、これからのSEOの考え方。

2ヶ月間圏外をさまよっていた、元稼ぎ頭のサイトが
いきなり7位に復活していました。
 ↓

(クリックで画像拡大)
→『ペンギン・パンダに対応した、これからのSEOの考え方。』の詳細ページへ

お名前.com Windowsデスクトップで防災対策!

ず~~と迷っていたこのサービスに
この間、ついに申し込んじゃいました。
 ↓
お名前.com Windowsデスクトップ

このサービスは、
FXの自動売買ソフトを24時間稼働させたい人とかが
多く申し込んでいるみたいなんですけど

僕は、FXはやらないんで^^;

最近活躍気味の
コレを、
24時間稼働されるために契約しました★

→『お名前.com Windowsデスクトップで防災対策!』の詳細ページへ

サイトが圏外に飛んだ時の対処法

先月そこそこ頑張ってくれた転職系サイトが、


(クリックで報酬画像拡大)

ついに圏外に飛んじゃいました。

→『サイトが圏外に飛んだ時の対処法』の詳細ページへ

シリウス(SIRIUS)で作ったサイトが100個を超えました。

シリウス(SIRIUS)のサイトIDが、
100超えしました。
↓ 【画像クリックで拡大表示】

正確には、現時点で117サイトなんですが・・・

ちなみに、
登録フォームなどの例外を除いて

基本的に1サイトにつき、1ドメインを使用していますんで
所持している独自ドメインも100個を超えました・・・

ドメイン代だけでも、年間約10万円超えということになります。( ̄▽ ̄;)

HTMLサイトは、サーバーにアップしてから、3ヶ月~半年経過しないと安定してきませんから

手持ちサイト100個オーバーの【本当の威力】が体感できるのは
少なくとも来年になるかと思いますが・・・

せっかくの機会ですので、
自分なりに分析というか、検証してみました。
→『シリウス(SIRIUS)で作ったサイトが100個を超えました。』の詳細ページへ

メルマガ再稼働

カゴヤサーバー にお引っ越しして12日目

新しいメルマガ配信システムにも、
よやうく慣れてきた感じで

プランの作成やら、登録フォームの差し替えやら
ようやく整ってきました。
→『メルマガ再稼働』の詳細ページへ

アフィリエイトで人生をデザインする!『自分を変える』ための流儀 TOP » 基礎知識