アフィリエイト | アフィリエイトで人生をデザインする!『自分を変える』ための流儀

「速読」はアフィリに役立つのか?

最近は週1ペースで
図書館に通うようになって

会社でも、なんとなく【本をよく読む人】
として認知され始めているんですけど・・・
なんだか、こそばゆいです。

なにせ、僕自身
「読書好きな人」に
ず~っと憧れていたので

自分がそう思われる側になると
変な感じがしてきますね。^^;

とはいえ、まだまだ読書量は甘くて

油断していると
図書館から借りている本が
めっちゃ溜まってきちゃいます。

最近はわりと、読むスピードなんかも
速くなってきた気もするんですけど

もっと早く読めないものかと思い
今度は速読の本を3冊一気に読んでみました★

→『「速読」はアフィリに役立つのか?』の詳細ページへ

ペラサイトを効果的に織り交ぜる

この時期って、もしかしたら
看護師さんの転職活動が活発になる頃なのか

とあるサイトのアフィリエイト案件(看護師転職)が
立て続けに成約しています。
→『ペラサイトを効果的に織り交ぜる』の詳細ページへ

ASPの社員さんと直接会うメリット

先日、とあるASPの社員さんと会ってきました。

過去に何度も何度も登録しようとしても
なかなか審査を通してもらえず

大いに凹ましてくれたASPさんなので
 ↓
 https://www.medipartner.jp/super.html

今回の初打ち合わせは、
自分の中では
かなり大きな意味を持ちます。

→『ASPの社員さんと直接会うメリット』の詳細ページへ

作れば、稼げる。

ちょっと前までは、
ひたすら作りまくっていた『転職系』のアフィリサイト。

でも最近は、転職業界もデフレ気味なのか、
ジリジリと報酬単価が、下がってきているといいますか・・・

そのぶん特別単価をいただいている案件もあったりするので
実際はそれほどの痛手ではないかもなんですけど

そんな中

あいもかわらず高単価でインフレ街道を爆進中なのが、
【医療系転職】の案件です。

つい最近も、
完全ほったらかしで、
すっかりその存在すら忘れかけていたペラサイトから

一件成約しておりました。
 ↓
薬剤師5万オーバー(キャリア消し-改)
→『作れば、稼げる。』の詳細ページへ

完全スマホ最適化計画

サイトアフィリを実践するうえで・・・

数年前なら、まったく気にしていなかった
スマホからのアクセスなんですが・・・

(というより、
 単に面倒くさくて先延ばしにしていただけかな 汗)

最近は、ダイエット系商品のスマホ成約率が
パソコン経由の成約率を大幅に上回り

→『完全スマホ最適化計画』の詳細ページへ

最初から予想するなんてムリ

僕がアフィリを始めたての頃、

サイトアフィリで稼いでいる人っていうのは

『稼げるサイトの作り方』とか
『上位表示されすいキーワード』とか

そのあたりのことを、しっかり熟知していて
めちゃくちゃ華麗に稼いでいる

な~んて
イメージしていたもんですが

ある程度稼げるようになった今
あの頃の自分に言ってやりたいコトは →『最初から予想するなんてムリ』の詳細ページへ

Googleなんたらアップデートの影響と、あるASPのサービス終了に伴う影響

5月20日に
Google様が

パンダアップデートと
もう1つ別の、
なんたらアップデートを発動させたようなのですが・・・

(もう、いちいち憶えるのも面倒くさい( ̄▽ ̄;) )

いまのところ今回のGoogleアップデートは
僕にとっては、ラッキーだったみたいです。
→『Googleなんたらアップデートの影響と、あるASPのサービス終了に伴う影響』の詳細ページへ

サイトに連絡先(メールアドレス)を載せた方がよい理由

サイトアフィリって、
メルマガなどとは違い
個人情報を公開する義務がありません。

なので、ついつい面倒くさがって
メールアドレスすら載せないこともよくあるのですが・・・

先日、とあるサイト(運営歴2年)に、連絡用のメールアドレスを載せたところ
速攻でこのようなメールが届きました。

→『サイトに連絡先(メールアドレス)を載せた方がよい理由』の詳細ページへ

ライティング寄席でサイトを改造したら、2日後に成果が発生しました!(サンプルあり)

先日、紹介しました
サイトアフィリ ライティング寄席』ですが

僕があそこまで猛プッシュするのも極めて稀なせいか^^;
かなり興味をもっていただいた感じで

専用メルマガ(受付は終了しました)の方にも、多数ご登録いただきました。

 

で、
教材の中身の方も、一通り確認し終わったので、

この 『サイトアフィリ ライティング寄席』 の手法に従って
いまいちパッとしなかったサイト(月間PV4100回)を
リニューアルしてみたんですけど

その2日後に、いきなり成果が発生しちゃいました!
 ↓

→『ライティング寄席でサイトを改造したら、2日後に成果が発生しました!(サンプルあり)』の詳細ページへ

『サイトアフィリ ライティング寄席』 が第1章から凄まじすぎる件

近々サイトアフィリに特化した
凄まじいライティング教材がリリースされます。

その名も
『サイトアフィリ ライティング寄席』

じつは、一般販売に先駆けて、
とある裏メルマガの限られたルートで
ひっそりと先行販売(3日間限定)されていました。

最終的にどれくらい売れるんだろうと思っていたんですけど
→『『サイトアフィリ ライティング寄席』 が第1章から凄まじすぎる件』の詳細ページへ

(続)この世からサイトを完全に消滅させる

ちょっと前に、
『可愛そうな記事を再利用して、コンテンツを強化したサイト』
についてお話ししたと思うんですけど、

さっそく動きがありましたので
ご報告させていただきたいと思います。^^

→『(続)この世からサイトを完全に消滅させる』の詳細ページへ

「ただ純粋にサイトを作りたい!」それでも有効です。

インフォトップの教材ランキングで
常に上位をキープしている

超化け物ツール
 ↓
 http://kenkenweb.com/bd/530/

僕にとっても
もはや手放せない必需品となっています。

ただ、
そうは言いましても、

それは、あくまで、
【アフィリエイトに特化したモノ】

ついこの間までは、当たり前のように
狭く、限定的に考えていたのですが・・・

そんな頭の固い考えを
切り崩してくれる切っ掛けになったメールを
先日、いただきました。

→『「ただ純粋にサイトを作りたい!」それでも有効です。』の詳細ページへ

市川塾勉強会動画について、第一期塾生の立場からレビューしてみた。

実は、
あと30分ほどで出掛けなくてはならないのですが

ついさっき、
ある方からメールが届きまして・・・

急遽、この記事を書いています。

というわけで、若干
(というかかなり)

急いでいる感が出ちゃうかもしれませんが
ご容赦ください。^^;

→『市川塾勉強会動画について、第一期塾生の立場からレビューしてみた。』の詳細ページへ

この世からサイトを完全に消滅させる

前回の記事 『図書館のメリットとデメリット』 でも
ちょっとお話ししましたが、

ここんところ
アクセス数の多い『上位10サイト』
大幅なテコ入れをおこなっています。

それに伴い、
長期にわたってあまりアクセスが来ていないサイトを閉鎖して

さらに、
そこに書かれていた【質のいい記事】を
上位10サイトのコンテンツとして、再利用する戦略をとりはじめました。

つまり、
どういうことかといいますと、

→『この世からサイトを完全に消滅させる』の詳細ページへ

ニッチ系も意外と悪くない

今月はニッチ系の中規模サイトを
腰を据えて作ろうと思っていまして・・・

ちょっくら
めずらしいアフィリエイト案件を探す旅に出ていました。

→『ニッチ系も意外と悪くない』の詳細ページへ

「アフィリエイト」=「仕事」という意識。

僕が、まったく稼げなかった頃。

毎日、一生懸命、
『アフィリエイトという仕事』を
しているつもりになっていたけれど・・・

ある程度稼げるようになった今、
しみじみ思うのは・・・

結局、あの頃は
「アフィリエイト」=「仕事」になっていなかったんだな~
ということです。

気合と、根性と、志だけは、
いまより負けないくらいあったかもしれませんけどね。( ̄▽ ̄;)

それじゃあ、どうしたら

「アフィリエイト」
【仕事】として成立させることができるのか?

→『「アフィリエイト」=「仕事」という意識。』の詳細ページへ

成約率10%のジャンルとは?

先月は、

目標にしていた月収額を
早めに達成できた安心感からか

観たくても、
ず~と我慢していた映画(DVD)を観まくってしまい。

それに比例して
作業に費やす時間が減ってしまっていました。

記事の更新がちょっと遅れてしまったのも
その影響からです。^^;

ちなみに、この映画、
超秀逸でした。 →『成約率10%のジャンルとは?』の詳細ページへ

○○○○○系は正月明けがベストです。

なんか、
やけにインプレッション数が増えたな~
って思っていたら

いきなり、1日1000アクセスを突破してました。
(画像クリックで拡大表示)


→『○○○○○系は正月明けがベストです。』の詳細ページへ

シリウスで構築したサイトの【アクセスが来続ける期間】と【SEO対策に必要な期間】

どうも連休ボケがなかなか抜けず・・・

いけないいけない
と思いつつも
YouTubeにハマっていたら

とても勇気づけられる動画にめぐりあいました!

まさか僕の大好きな、あの俳優さんが

高校時代に
【最も成功しそうにない少年】として
いじめられっ子で、女の子にもてなかったなんて・・・
→『シリウスで構築したサイトの【アクセスが来続ける期間】と【SEO対策に必要な期間】』の詳細ページへ

ページ数の多いサイトは「善」で、ペラサイトは「悪」?

Google様が加速度的に進化しはじめて

元々、あまり良く言われていなかった
『ペラサイト』が

ここんところ、
さらに悪く言われるようになってきました。

でも本当に、
『ペラサイト』 = 【悪】
『ページ数の多いサイト』 = 【善】

なのでしょうか?

→『ページ数の多いサイトは「善」で、ペラサイトは「悪」?』の詳細ページへ

アフィリエイトで人生をデザインする!『自分を変える』ための流儀 TOP » アフィリエイト